重機のぶっ飛ばしゲーム Construction Ramp Jumping
工事に使用する重機を発射台からぶっ飛ばす育成ゲーム。
飛んでいく車両がステージの何処かにあるゴールに停まればステージクリアです。
後半のステージからは左右の移動が開放されて難易度が高くなるよ。
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工事に使用する重機を発射台からぶっ飛ばす育成ゲーム。
飛んでいく車両がステージの何処かにあるゴールに停まればステージクリアです。
後半のステージからは左右の移動が開放されて難易度が高くなるよ。
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ひたすらにただひたすらに地底を掘り進める採掘シミュレーションゲーム。
落下ダメージがなく鉱物に種類もない黙々と掘るだけのゲーム内容です。
300近くまで掘ったけど特に変化はなくとにかく掘るだけのゲームだよ。
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精肉や果物を販売する移動販売店を経営する放置ゲーム。
作業はすべてオートでクリック連打の要素もありません。
すべての強化項目をクリアすると次のエリアを購入できるよ。
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マージパズルとタワーディフェンスが融合した育成もある防衛ゲーム。
ユニットが判別しにくい時はクリックで摘めば攻撃を止めずに左側で拡大されます。
ユニットを売る方法が分からなかったけど売却はできないのかな?
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コミカルで可愛らしいネコの生活を見守るクリッカー放置ゲーム。
ネコの仕草などをアップグレードすることでポイントを稼いでいくゲーム性です。
アップグレードのレベルを上げても消費コストが上がらないので序盤は低コストをあげまくるのが良いかも。
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クルマやバイクで高速走行してどこかにある的を破壊するぶっ飛ばしゲーム。
資金を使って乗り物の速度、ブースト力、資金効率をアップグレード可能です。
一定のステージをクリアすると初回ステージに戻ってループするよ。
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恐竜が仲間を増やすことで戦力を高めてほかのグループを取り込むシンプルゲーム。
自分より弱い恐竜や灰色の恐竜を仲間にして戦力を増やす陣取りゲームのような内容。
スキルを持った恐竜は右下のアイコンをクリックすると特殊能力を発動できるよ。
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恐竜が食べ物ショップを経営する育成シミュレーションゲーム。
店内で育てた食物を陳列&販売して売上を稼ぐゲーム内容です。
店員が寝ちゃったり機材トラブルがあるので放置プレイはできないゲームだよ。
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ユニットを合体させて敵のチームとバトルするマージ系の育成ゲーム。
ロボは同じロボ同士、クルマは同じクルマ同士を合体させて育成します。
敵部隊を殲滅してボスを倒せばエリア攻略になるよ。
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同じ種類で同じレベルの兵士を2体で合体させて育成する攻城戦ゲーム。
兵士のクラスには「戦士系」と「弓隊」の2種類があります。
数で攻めるか質で攻めるかのバランスが重要なゲーム性になっているよ。
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同じ兵士を合体させて上級職に育成してバトルする育成バトルゲーム。
兵士の合体は同じ兵種でかつ同じレベルが2ユニット分が必要です。
ある程度のステージまで進んだらステージがループするみたいだよ。
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クルマをジャンプ台から勢いよく飛び出させて目標物を破壊する育成ゲーム。
クルマの「走行スピード」と「ジャンプ中のジェット」を育成して遠くに飛ばします。
滑走路からクルマを発射するスキージャンプのようなゲーム内容だよ。
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室内飼いのネコとして立派にお留守番するシミューレーション。
ネコ(自分)が体調を管理しながらトラブルを解決していくゲーム性。
体調を崩してしまうとゲームオーバーになるので注意してね。
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同じ銃を合体させて強い銃を作り悪党を退治する放置ゲーム&ガンシューティング。
マージで作った銃を使ってガンシューティングモードの悪党を倒すゲーム性。
マージモードは放置ゲームのように時間経過で資金が溜まっていくよ。
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合成で作ったナイフを落として果物をカットしミックスジュースを作る育成ゲーム。
同じレベルで合体させたナイフを上から落下させて食べ物をカットします。
ナイフの上限はレベル10まで。スロットも減らせないので現状はここまでなのかな?
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食料品スーパーと洋服店のいろんな商品を扱うマーケットの経営ゲーム。
バイトスタッフは定期的に休憩するので放置で稼ぐのは難しい感じです。
現段階では食べ物スーパーと洋服店の2店舗を経営できるよ。
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世界各国で暴れている怪獣や悪のロボを破壊するバトルゲーム。
戦闘は現場に歩いて移動して敵との対決の流れ。すべてクリックで行います。
バトルモードのほかロボットを作る工場での作業パートがあるよ。
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お店に来たお客さんに武器を販売して稼ぐ放置ゲーム。
資金を使って武器の性能や状況のスピーディさなどを育成できます。
一定まで進めるとプレステージでリセットして初期状態を強化できるよ。
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戦車をマージ(合体)して強力な戦車を作り拠点を制圧するゲーム。
同じランク同士の戦車を2つでマージ可能。戦車は主砲と榴弾砲の2種類あり。
マージすると耐久値が回復するので被弾してからのマージがオススメだよ。
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ミュータントを培養液で育てて軍隊とバトルさせるリアルタイムストラテジー。
2つの培養液を組み合わせることによりミュータントの基本性能が変化します。
博士自体も意外と強くやられてもペナルティはないみたいだよ。
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家族の借金を返済するために1人で地下にこもって採掘する放置ゲーム。
「Click Upgrade」はクリック効果。ほかは放置効果とルビー効率を上昇させます。
やることが少なくクリック連打効果も弱い放置重視のゲーム性だよ。
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牛から牛乳を搾ったりチーズやケーキに加工しながら生計をたてる経営ゲーム。
家畜の餌を農業で生産したりと一次産業の色々なつながりを体験できるゲーム性。
資金やタイヤは広告視聴でかんたんに手に入るので資金不足にはなりにくいよ。
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襲ってくるゾンビを倒してボスゾンビを退治する育成ゲーム。
戦闘で手に入れた資金で能力強化や仲間を集めて戦力を強化していきます。
やられても自動で再開されるので放置ゲームのような展開で進めていけるよ。
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3Dプリンターを使って色んな物を作って販売する放置ゲーム。
プリンターをクリック連打すると物を作る速度が一時的にアップします。
ゲームが進んでいくとカラーリングしたりダンボールに梱包したりするよ。
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食べ物でミミズの胴体を伸ばしてほかのミミズを倒す対戦スネークゲーム。
ミミズの頭が他のミミズの体に触れるとNGなのが基本のゲームルールになります。
参加者の人間は自分1人だけでCPUとの対戦ゲームになっているよ。
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戦争が終わって瓦礫の山になった街を復帰作業する経営ゲーム。
家を失った人たちの力を借りて建築物を新しく建て直してください。
復旧ゲームとしては面白いけど考えさせられることも多いゲームだよ。
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タマゴから孵った恐竜にエサを与えて種族を成長させる育成アクションゲーム。
草食恐竜の時は草や果物で成長。肉食恐竜の時はほかの恐竜を捕食してください。
自分の天敵に触れてしまったらゲージが0に戻った状態から再開されます。
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白黒の猫をクリック連打して育成していくクリック連打系の放置ゲーム。
オールドタイプの放置ゲームなので中盤からは連打より放置重視の育成がオススメ。
Maxwellは海外のネットミームとして人気のタキシード猫が元ネタになっているよ。
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同じスコップや剣などのアイテムをマージ(合体)させて育成する放置ゲーム。
左欄はクリック連打や鍛えた剣の自動攻撃でモンスターを討伐して資金を稼ぎます。
右欄は合体で鍛えたスコップで土を掘って鉱物を集めて行くゲーム性です。
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アリや昆虫がフルーツなどの食物を集める放置育成ゲーム。
落ちている食べ物をクリック連打と自動で昆虫が集めていくゲーム性。
アップグレードの数が少ないので放置ゲームにしては短時間で遊べるよ。
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クリック連打でバッテリーに電力を充電する放置ゲーム。
右欄からバッテリーの種類をアップグレード。左欄から基本能力を育成できます。
放置ゲームとして新しい要素はなくオーソドックスな内容になっているよ。
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マインクラフトに登場するアイテムをコツコツ作っていく放置ゲーム。
制作したアイテムを元に高度なアイテムを作ることができるようになります
はじめは手動で作業を進めますが人間を作ると自動採集が可能になります。
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オンラインのミミズが陣地の広さを競って争うマルチプレイの陣取り対戦ゲーム。
自分の陣地から出たミミズの胴体で囲んだ場所を領土にしていくゲーム性。
ミミズの胴体をほかのミミズに触れられてしまうとやられてしまうよ。
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地球のような惑星に色々な設備を設置して豊かな星にする放置ゲーム。
クリックと放置以外に特殊な通貨を使用してゲーム内の日数を経過させることもできます。
惑星の見た目は何を上げたからではなくアップグレードの回数で変化するみたいだよ。
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人間を生産/徴兵して軍隊を作り敵部隊を殲滅する育成バトルゲーム。
青い人間が人間を吸収して製造した施設から武器を作り強力な部隊を作り上げます。
人間の移動を手動でする必要がある放置しにくいゲーム性になっているよ。
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巨大なショッピングモールを構築する連打要素のない放置ゲーム。
各フロアに作業員を配置してエレベーターと手押し車で荷物を運んで貰うゲーム性。
何で商品を搬出しているのか不思議だったけど現金を運んでいるのね。
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簡易ベースの設備を整えて敵軍の拠点を奪う戦場シミュレーション。
戦闘で資金を集めて兵隊と戦車で敵の拠点を攻撃するゲーム性。
ゲームオーバーになるとテントと工場が全撤去されるので注意してください。
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病気や怪我をしたペットに適切な処置をして治療する経営ゲーム。
来院したペットをベッドに運んで適切な薬を与えて完治させます。
資金を集めてベッドを増設したり病院を拡張して経営拡大していきます。
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養鶏場でタマゴを回収して経営拡大させていくクリッカーゲーム。
ニワトリの購入・育成と設備の強化で収入をアップさせていくゲーム性。
アップグレードで磁石を購入するとタマゴの回収をオート化できるよ。
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神の力を借りてタマゴのようなモンスターを討伐するクリッカーゲーム。
主人公のクリック連打攻撃と神の自動攻撃でモンスターを倒すゲーム性。
放置ゲームとしては早い段階でコンプリートできる内容になっているよ。
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野生の動物を捕獲してショップで販売して規模を拡大していく経営ゲーム。
パークに生息する色んな動物を捕獲してショップの檻で販売して資金を稼ぎます。
資金を貯めると檻を増設して新しい動物を捕獲できるようになるよ。
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普通のクリッカーゲームとモンスターバトルが融合した放置ゲーム。
鍛えたモンスターをアドベンチャーモードに連れ出してバトルさせるゲーム性。
バトルで減少した体力は時間経過で徐々に回復していくよ。
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城壁に固定砲台を設置して迫りくるニワトリを迎撃する育成ゲーム。
固定砲台は同じ砲台2つで合体させると1段階レベル上位のものが作成されます。
広告視聴はレベルアップの増額だけでも十分に賄えると思うよ。
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モンスターボールもどきを投げてモンスターを捕まえてボスを倒すミニゲーム。
集めたモンスターボールと放り投げて仲間にしたモンスターに戦わせるゲーム性。
ポケモンはよく知らないんだけど人間を攻撃するのってご法度じゃなかったっけ?
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クリック連打と放置でニワトリに卵を産ませる育成系の放置ゲーム。
卵を産ませる効率は左欄からアップグレード。スキルは右欄から発動させます。
レベルごとに一定の羽数ニワトリに卵を産ませてレベルを上げていこう!
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同じモンスターを2体で合体させて上位のモンスターを製造していく放置ゲーム。
一定時間ごとに魔法陣をクリックすると新しいモンスターが生み出されます。
生み出す待ち時間があるので付きっきりは難しく放置主体で遊べる内容になっているよ。
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ロープで町を囲んですべてを壊して回収する破壊ゲーム。
ロープは大きく囲むよりも小さく囲んで壊すほうが手際よく進められます。
重くなりやすいゲームなので瓦礫はこまめに回収してください。
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年代ごとの携帯電話を再現するシンプルなミニゲーム。
時を変化させるゲートを潜ってその時代の携帯電話を作るゲーム性です。
10年後の携帯電話はB級のSF映画みたいなことになるんだなあ。
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踊り子を乗せた武装列車がモンスターを迎撃しながら目的地を目指す防衛ゲーム。
列車の自動攻撃でモンスターを30秒以内に排除するとステージクリアになります。
アイテムを合成して列車を強化するなど放置ゲームの要素もあります。
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食べ物屋さんの露天で多くのお客さんを集客して店舗拡大を目指す放置ゲーム。
店舗の機材を強化したりスタッフや新メニューを追加して売上を大きくしていきます。
すべての項目を最大までアップグレードさせないと次の店舗は購入できないよ。
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