おすすめサイトの最新情報
絶対やってほしい名作フラッシュゲーム

名作フラッシュゲームの続き(一覧ページ)

新着PCフラッシュゲーム 【更新日 2016年09月17日】

謎解きゲーム 解体「ラーメン編」

ramen-kaitai
Rating:
ラーメンに仕掛けられたカラクリを解いて解体する脳トレゲーム。
ラーメンの具材の仕掛けを解いて最後の難関に挑むゲーム性。
ヒントの場所を知らずに解こうとしたから初めは意味がわからなかったw

もっとあける。第八回

mottoakeru8
Rating:
栓が開かないサトウキビのジューズ缶を開封する脳トレゲーム。
今回は難易度が高め。分かりにくい部分は攻略動画を見ると良いかも。
缶に書いてある甘○汁の○部分はサトウキビって読むのね。

もっとあける。第七回

mottoakeru7
Rating:
栓が開かないいちごジューズの缶を開封する脳トレーニングゲーム。
今回は難易度が低め。マウスカーソルが変わる所を調べると簡単にクリアできそう。
このシリーズにしては珍しく普通においしく飲めそうなドリンクだね。

COOKING FRENZY: PANDA CAKE

cooking-frenzy-panda-cake
Rating:
美味しいパンダのケーキを作るお料理ゲーム。
レシピ通りに作業を進めて材料からパンダのケーキを作るのが目的。
ケーキ作りでこれだけスポンジが余るならアメリカ婦人の体型にも納得。

MOTO X3M 3

moto-x3m-3
Rating:
モトクロスバイクでアスレチックのようなコースを攻略する乗り物アクション。
タイヤ以外がちょっとでも壁に触れると簡単に爆発しちゃうから注意。
大破してもゲームオーバーはないから何度でもチャレンジしよう。

Barbie in Love with Fashion: Summer Patterns

barbie-in-love-with-fashion-summer-patterns
Rating:
バービーちゃんに3種類のコーディネートをするきせかえゲーム。
洋服やアクセサリー等お出かけ用途に合わせてドレスアップするのが目的。
今回登場するバービーってアメリカ発の着せ替え人形ってことでいいのかな。

もっとあける。第六回

motto-akeru6
Rating:
ブラジルや北海道で有名なガラナ飲料を開封する脳トレゲーム。
左がクリアできない時は下の問題を色々試すといいかも。
今回はそこはかとなくだけどオリンピックネタになっているんだね。

もっとあける。第五回

motto-akeru5
Rating:
麻婆豆腐のジュースを開封して飲み干す脳トレゲーム。
今回の問題は解答動画を見ても意味がわからなかったからヒントは割愛。
麻婆豆腐は飲み物です。って言い回しには納得だけどカレーは飲めん。

もっとあける。第四回

motto-akeru4
Rating:
鯵(アジ)のタタキ汁の缶ジュースを開封する脳トレゲーム。
缶に隠されたヒントを頼りに栓を開ける。今回の謎は素直で分かりやすいかも。
シリーズ作の紹介が遅れていたので3日連続で補填していきます。

ヤリイカ99

yariika99
Rating:
仕事が嫌で現実逃避しちゃった青年のシュールなシューティング。
上空から降ってくるエイリアンをひたすら倒すシンプルなゲーム性。
現実に戻るを選択しても育成強化を維持した状態で戦場に復帰できるよ。

SWINDLER

swindler
Rating:
変な生物を誘導して財宝を手に入れる難易度高めのパズルアクション。 操作はキーボード。↑↓キーで触覚を伸縮させる。触覚の長さ制限はなし。
ステージごとにいろいろ仕掛けがあって面白いけど星集めは大変。

MAHJONG WORLD CONTEST

mahjong-world-contest
Rating:
豊富な初期配置で色んなステージが遊べるステージ攻略型の上海の無料ゲーム。
同種の数字か絵柄を二組にして消していくシンプルなルール。
絵柄のわかりやすさと有効な牌が視覚的に分かるのがいい感じ。

HEAVENLY HELL

heavenly-hell
Rating:
地獄に囚われた魂の障害物を取り除いて昇天させるパズルゲーム。
昇天の邪魔になる真上のトゲ付き棒などの障害物を取り除いてスタート。
棒の色によってキー操作が左右・上下に対応しているよ。

しっぽねこと消えたエビフライ

wbihurai
Rating:
黒猫が昭和の雰囲気が漂うモノクロの街を冒険するアクションゲーム。
チュートリアルステージと消えたエビフライステージのみが遊べる短編ゲーム。
説明のキー操作がパソコンのキーとは違うから操作方法を確認してください。

DIY BABY OCTOPUS TOY

diy-baby-octopus-toy
Rating:
裁縫でタコみたいなぬいぐるみを作って着せ替えするPCフラッシュゲーム。
ぬいぐるみの制作はチュートリアルの指示に従えばOK。
ハサミを入れる場所は点線の赤い位置にそえば大丈夫だよ。

もっとあける。第三回

mottoageru3
Rating:
キューリのジュース缶の謎を解いて栓を開ける脳トレゲーム。
キューリ缶の側面や背面に隠された謎を解いていくゲーム性。
表裏の関係がこんな風になっているのを初めて知った。

イタゴラ8.1 カベ・ド・アート10

itagora8110
Rating:
部屋の扉をくぐって先へと進んでいくネタ風味満載な脱出ゲーム。
スイッチを押したり手に入れたアイテムを駆使して部屋の仕掛けを解いていくゲーム性。
一回クリアした場所を何回も利用する仕掛けが多めだよ。

もっとあける。第二回

mottoageru
Rating:
マダコのエキスが詰まったタコ缶ジュースを開封する脳トレゲーム。
缶に隠されたヒントを頼りに複数の問題を解くゲーム性。
クセのないタコのジュースってどんなんじゃろw

もっとあける。第一回

mottoakeru1
Rating:
あけるシリーズが新しくなって再開したもっとあけるシリーズの第一弾。
変な汁ばっかり登場するシリーズだけど今回はまともなジュース系になるのかな?
素直に解けると思わせてちょっと捻った感じが面白い。

BEAR IN SUPER ACTION ADVENTURE 2

bear-in-super-action-adventure-2
Rating:
ジェットパックで空を飛ぶクマがモンスターと戦う横スクロールシューティング。
集めた資金でクマの強化とスキルを覚えて育成していくゲーム性。
敵の弾が多いステージは火力で押しきれば戦いやすいよ。

DUNGEON CLICKER

dungeon-clicker
Rating:
チームを組んでダンジョンに棲むモンスターを退治するクリッカーゲーム。
主人公を育成しながらエリアごとの最後に待ち受けるボスを討伐するのが目的。
複雑なシステムがなく極々オーソドックスな内容になっているよ。

RATS INVASION 3

rats-invasion-3
Rating:
家の中で悪さをする悪戯ネズミを駆逐するパズルゲーム。
発射したものでネズミをコンロに誘導したりガスで退治するゲーム性。
投擲するアイテム数に余裕がないからしっかり狙う必要があるよ。

Hero Simulator: Idle Adventure

hero-simulator-idle-adventure
Rating:
頼りない騎士を放置で立派な騎士に育てるロールプレイングゲーム。
クリックを連打する要素はなく放置要素が高いゲーム内容。
パソコンの電源を切っていても育成が進むから再開時に凄い資金が貯まっているよ。

Hexallin

hexallin
Rating:
レーザーのような光を照射するアイコンを繋げるパズルゲーム。
アイコンの先から照射されるレーザーを受け取り全てを繋げるのが目的。
とっつき悪さはあるけどルールを覚えてしまえば面白いゲームだよ。

Build Balance 2

build-balance-2
Rating:
無愛想で堅物みたいな顔が書かれたブロックを崩さないように積み上げるパズルゲーム。
画面上部に用意された顔ブロックを画面外に落とさないように配置するゲーム性。
きっちり正確に積み上げなくてもとりあえず乗ってればOKってのが良いね。

Purbalds

purbalds
Rating:
一等親の愛嬌がある生物を規定数だけゴールに導くアクションパズルゲーム。
操作が逆になるアイコンやコミカルな罠などニンマリする仕掛けが多数。
余った生物を自爆させちゃうのがなんとも忍びないね。

Candy Cafe

candy-cafe
Rating:
キャンディをマウスドラッグでスライドして消しながら冒険するパズルゲーム。
キャンディは縦横3つ以上にすると消える。まとめて消すとノルマボーナス。
規定回数のスライド内に指定されたキャンディ数を消すとクリアになるよ。

The Earl Octopusor

the-earl-octopusor
Rating:
絵画のような不思議な世界で人魚と船長を救うアドベンチャーゲーム。
海上で巨大タコに襲われた人魚と船長を見つけでして救出しよう。
英語の脱出ゲーム系だけど英語が読めなくても何とか成るゲーム内容だよ。

CASTLE RUSH

castle-rush
Rating:
大地を進む巨大キャッスルが大量のモンスターと戦う防衛シューティングゲーム。
キャッスルの操作は射撃関係のみ。近くのモンスターは踏み潰しながら進撃。
爽快感があって面白いゲームだけどボス戦までの間隔が長すぎるかも。

Absorbed 2

absorbed-2
Rating:
物を吸い込んで勢い良く吐き出せる銃を使って攻略するアクションゲーム。
吸い込んだ物は勢い良く吐き出して敵を倒したりその場において足場に利用可能。
固形物以外にも動いているゾンビを吸い込んで吐き出すこともできるよ。


サイト内で遊べる無料ゲームをランダムで表示
monkey-go-happy-halloween
Rating:
undead-clicker
Rating:
ozee
Rating:
catch-the-apple-2
Rating:
candy-cafe
Rating:
dragocubes-valley
Rating:
monkey-go-happy-sci-fi2
Rating:
learn-to-fly-3
Rating:
fisherman-hut-escape
Rating:
repixel-find-a-cat
Rating:

サイト内で遊べるPCフラッシュゲームまとめ一覧。


サブコンテンツ
サイトマップ

このページの先頭へ